So-net無料ブログ作成

オープニング終了&『New Amerykah, Pt. 1: 4th World War 』Erykah Badu、yael naim&david donatien、サンボマスター『音楽の子供は皆うたう』等購入 [アート]

先週土曜日に無事『nine stories 2008』のオープニング・レセプションも終了、9名参加のグループ展でそれぞれの友人知人がいっぱい来て中々盛会でした。広島から舞台を週末観に来ていた友人がわざわざ足を運んでくれたり、父の古い友人のおじさま夫妻が来て下さったり。年若いアート好きの友人がブログで記事 を書いて下さいました。次回の個展のDMもオープニング・レセプション中に配達されて来ました。おお〜プレッシャー!しかし頭がぶっ飛んでいたので撮った写真はイマイチお見せ出来ない様な物のみ(苦笑)そして色んな物を画廊に置き去りにして来ました。この展覧会3月22日(土)迄開催しています。

そんなこんなで日曜は個展用の宛名書きや絵を描いて籠って過ごしましたが、今日ふと寄ったHMVでうっかりエリカ・バドゥの『New Amerykah, Pt. 1: 4th World Warr』、yael naim&david donatien、サンボマスター『音楽の子供は皆うたう』等一気購入。まだエリカ・バドゥの久し振りの新譜しか聴いてませんが、前作『バドゥイズム』とはまた変わった赴き。カヴァーや中のアートワークが何だか強烈、戦争を意識した作りなのかな。6~7年前くらいに横浜に彼女のライブ行ったのを懐かしく思い出しました。yael naim&david donatienはフランス人女性シンガーソングライターで、幼少期をイスラエルで長く過ごしたそうで異国情緒漂う感じです。またしても大貫妙子さんのレコメンドなのですが、ラジオでかかったブリトニー・スピアーズの『TOXIC』のカヴァーがかなり意外な感じでかっこ良かったのでついつい。ブリトニーって最近は奇行が取りざたされる事が多いですが、やはり楽曲は凄い布陣で作ってるのでしょうね。こうして聴くと中々良い事に気づきました。サンボマスターも聴くの楽しみです。最後の制作の詰めにエンジンかけてもらいましょう〜。


ニュー・アメリカ パート・ワン(第4次世界大戦)


ヤエル・ナイム


音楽の子供はみな歌う

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 10

pistacci

このあと、つづけて個展もなさるのね?(すみません、飲み込みわるくて^^;;)了解ですぅ☆いけるチャンスが増えました。
by pistacci (2008-03-11 01:35) 

kurohani

pistacciさん
ややこしい会期ですいません〜!分かりにくいですね。3月29日から2週間同じ画廊で個展もやります。お時間ありましたらお花見がてら宜しくお願いしますね。

nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-11 20:28) 

katsura

サンボマスターはごりごり押してくるような詞が印象的な記憶があります・まったく違うかもしれないけど。
今度じっくり聴いてみようかな、って思いました♪
by katsura (2008-03-11 22:09) 

kurohani

katsuraさん
ブログ復活嬉しいですね。サンボ今聴いております。詞がごりごり押して来る、、確かに(笑)2ndや3rdも好きですがこの4thも中々goodです。ただ『きみは居たほうがよいよ』とタイトル書いてましたが『音楽の子供は皆うたう』の間違いでした、、。

nice! ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-12 01:03) 

kurohani

xml_xslさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-12 21:26) 

ミオ

わたしもTBしました!
先日はありがとうございました、とっても愉しかったです。
やはり、
カラスがすごくかわいかったです。

サンボマスター、わたしも好きです~。
夫婦で聴いておりまする。
by ミオ (2008-03-13 15:17) 

kurohani

ミオさん
コメント&TBありがとうございます♪オープニングありがとうございました。ミオさんのハンナリ京都弁のブログ勝手に紹介してしまいました。ディータとマリマンの記事、ツボでした(笑)

サンボ旦那様共々お好きなのですね♪新譜とっても良いです。
by kurohani (2008-03-13 22:13) 

だいなぼう

まさに今、会社でyael naim聴いておりましたとさ。エリカ・バドゥ聴かなくっちゃ。
by だいなぼう (2008-03-13 22:14) 

kurohani

だいなぼうさん
お仕事ご苦労様っす!だいなぼうさん好きなんじゃないかなぁ〜とうっすら思ってたよ♪ちょっとフアナ・モリーナっぽい空気感も有り?エリカ・バドゥは前よりはイマイチかなぁ、、。悪くは無いんだけど。

nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-13 22:24) 

kurohani

たねさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。