So-net無料ブログ作成
検索選択

来週から橋村至星個展『NEAR FUTURE』が始まります。 『9stories 2008』終了、『LOVE FOOD』展@Gallery Bamboo Tokyoを観る。 [アート]

橋村DM写真面2.jpg橋村DM切手面2.jpg


来週から『近未来』をテーマにした橋村至星の個展『NEAR FUTURE』を開催致します。『2019年』と言うDM掲載の作品では近未来の超能力を持った少年少女を巡る戦いを描いたカルト的漫画『AKIRA』の主人公愛用のバイクを元に描きました。舞台の時代設定は2019年、もうあと10年少しと言う所です。カラスやネズミはやはり東京や日本の都市部を象徴する動物で、きっと近未来も都市部を人間と共にしたたかに生き延びているだろうと言う思いで描きました。他にも日本の食の危うさに思いを馳せた幅270cmの大型作品を含む紙にアクリル絵具で描いた近作平面作品を展示します。

橋村至星個展『NEAR FUTURE』
会期:2008.4月2日(水)〜4月5日(土)/2008.4月9日(水)〜2008.4月12日(土)
画廊開催曜日:水曜日〜土曜日 (日、月、火は休み)
12:00〜19:00

オープンニングレセプション
3月29日(土) 17:00〜20:00

九美洞ギャラリー
住所 :〒106-0031東京都港区西麻布1-3-21-1F
Tel:03-3403-8690
Fax :03-3403-8670
wakaume@kyubidou.com

アクセス
千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩5分
日比谷線、大江戸線、六本木駅2番出口徒歩8分
地図
昨日参加していた九美洞ギャラリーでの『9stories 2008』が無事終了しました。上記の個展の制作の為にグループ展中は画廊に行けたのが数回だったのですが、最終日に芳名帳を見て色んな方々がいらして頂いたのを知りました。来て頂いた方々ありがとうございました。今日は高校時代の友達が連れ立って来てくれました。皆仕事や家庭で忙しくて中々お会い出来ないので、国立新美術館のカフェでケーキセットを食べながら近況報告を兼ねた長いおしゃべり。もうすぐ『モディリアーニ展』始まるのですね。観たいけどめっちゃ混みそう!その後画廊に戻ったら、側にあるGALLERY TOKYO BAMBOOと言う画廊で展覧会されている方が観に来てくれていたので、反対にこちらからも観に行く事に。『LOVE FOOD』と銘打った著名イラストレーター9人の食べ物にまつわるグループ展最終日でした。R-25やanan等で見かける絵の方々多数。安西肇さんの下の雑貨屋で売っているらしい北欧っぽいプラスティックのカップにサインペンでサラリと一筆書きした作品等もあり。高橋キンタローさんと言う方が九美洞ギャラリーに来てくれた方で色々教えて頂きました。イラストレーターの方の作品は普段メディアに載った物を最終的な作品として観ますが、原画(?)も新鮮でした。下の雑貨店も可愛らしい雰囲気でしたが搬出時間が迫って観れず。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

kurohani

ルースターズさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-23 12:02) 

kurohani

takagakiさん
nice!ありがとうございました♪

xml_xslさん
nice!ありがとうございました♪

by kurohani (2008-03-23 19:42) 

にゅう

最終日にこっそり行きました。思いっきり道に迷ったのは秘密です。
個展も楽しみにしてます。
by にゅう (2008-03-24 17:14) 

kurohani

にゅうさん
お忙しい中来て頂いてありがとうございました。芳名帳にお名前があって嬉しかったです。道、結構皆迷ってます(笑)個展もお時間ありましたら宜しくお願いしますね。

nice! ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-24 23:35) 

kurohani

イリスさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-26 01:35) 

pistacci

こっそり・・・・
終わったと知らず、ようやくたどり着いて、オーナーさんとお話したのは私でした。AKIRAのバイクの絵、見せていただきました。^^;;;
次回うかがえるかどうか難しいのですが、ご盛会を(っていうのかな?)
お祈りしています☆

by pistacci (2008-03-28 02:25) 

kurohani

pistacciさん
昨日ブログ見ていらした方がいたとは聞いてましたがpistacciさんだったのですね♪お忙しい中ありがとうございました!オーナーが画廊に居て作品観る事が出来て良かったです。他の方の作品は観れたのかな、、。お会い出来なくて残念でした。

nice! ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-28 08:58) 

pistacci

kurohaniさん、搬入出の途中だというのに、お仕事中のおじゃまをしてしまいました。他の方のも、まだ展示していたので、見せていただきました。ちゃんと説明もしてくださって・・。素敵なオーナーさんですね。
記事をアップしたので、こちらをリンクさせていただいちゃいました。よろしいでしょうか?
by pistacci (2008-03-29 01:29) 

kurohani

pistacciさん
他の方の作品も観れたとの事良かったです♪pistacciさんの記事中にご紹介頂いて光栄です。リンクありがとうございました。

nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2008-03-30 00:47) 

kurohani

ogawamaさん
お忙しい中個展行って頂いてありがとうございました♪TBありがとうございました。
by kurohani (2008-04-04 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。