So-net無料ブログ作成

ジョン・レノン スーパーライブ@武道館へ行く [音楽]

ジョンレノンスーパーライブ.jpg


ジョンの命日の昨日、武道館でのジョン・レノンスーパーライブ行って来ました。しかしジョンって40歳で亡くなったんですね。本当に若すぎる!でもアーティストの皆さんがやった全ての曲が素晴らしかったです。特に清志郎の「Imagine」最高でした。ウルウル。2ヴァージョンありましたが、二回目のは2007年ジョンレノンスーパーライブ、一回目のはどこ?舞台上で箭内道彦さんによる清志郎の3Dライブ映像だったのですが、席が2階上の方でしかも舞台真横だったので、ヴィジョン以外全然観えなかった、、。吉井和哉の「Yer Blues」の日本語詞、(林檎もカヴァーしてたよね。詞めちゃ暗いけど好きです) 泉谷の「Working Class Hero」日本語詞も良かったです。ベンジーや民生も素敵でした。Coccoは初めて生歌聴いたのですが中々良いですね。細かったけど〜。松山ケンイチを観れたのもちょっと嬉しかったです。もしやクラウザーさんとして出てくるのかと期待してましたが、普通にスーツでした(笑)オノヨーコの凄い存在感を垣間みれたのも良い体験でした。何とも面白い方ですね。

追記:お正月のTV放映でやっと清志郎の3D映像拝みましたが、本当に生きてそこに居るみたい!箭内さんグッジョブ♪泉谷のセリフの意味が良く分かりました。


フジロックでご一緒した清志郎ファンの方とご一緒しましたが、終演後ファミレスで語りに入り危うく終電逃しそうに。絶版になってる「GOTTA(ガッタ)!忌野清志郎」と素敵な手作りクリスマスリースを頂いて嬉しかったです♪プロのお花屋さんなんです。

Xmas リース.jpg


多分こんなだったと思われるセットリスト

奥田民生と吉井和哉:「#9 Dream」「One After 909」
松本素生:「Don't Let Me Down 「Starting Over」
Leyona:「Mother」「You Really Got A Hold On Me」
BONNIE PINK:「Nobody Told Me」「I Want To Hold Your Hand」
松山ケンイチ:詞の朗読「LOVE」
ROCK'A'TRENCH:「Lucy In The Sky With Diamonds」「Woman」
山崎直子:ナレーション「今まで、アジア・アフリカの子どもたちに22カ国85校の支援をしたこと、そして、中南米まで支援国を広げ、今年も10校の建設を支援する」
LOVE PSYCHEDELICO:「Dear Yoko」「Jealous Guy」
浅井健一:「Love」「Day Tripper」
山崎努:ナレーション「劣悪な環境で生まれ育って学校に通えないこどもからの手紙。世界の恵まれない子どもたちに学校を贈る重要性」
Cocco:「Out The Blue」
奥田民生:「I'm So Tired」「Polythene Pam」
忌野清志郎:「Imagine」
泉谷しげる:「Working Class Hero」「You've Got A Hide Your Love Away」
吉井和哉:「I'm Losing You」「Yer Blues」「Help! 」
松山ケンイチ:朗読「IMAGINE」
オノ・ヨーコ:「Your Hands」「Give Peace A Chanceのダンス・リミックス・バージョン」
BONNIE PINKよる全参加アーティストの紹介
オノコード:i ii iii (配布されたサーチライトをモールス信号の様に皆でピカピカ、意味はI Love Youらしい)
全員:「Happy X'mas」「All you need is love」「Give Peace a Chance」「Imagine」
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

lovin

はじめまして。
昨日、私も武道館行ってました。同じく、ステージ横の2F席だったので、
ニュースで3D映像と知ってびっくり。

長かったけどよいライブでした。
セットリストがきちんと書かれててすばらしいです。
また来ますね~~。
オツカレサマでした。
by lovin (2009-12-09 12:52) 

MIKI

はじめまして。昨日、武道館に出かけたひとりです。
1Fスタンドの前列だったので、3D映像楽しめました。
セットリストありがとうございます。ライブがよく分かる素敵な記事でしたのでトラックバックさせていただきました。
もし、不都合なようでしたら、申し訳ありませんがはずしてください。
他の記事も楽しそうですので、また遊びに来させてください。

by bonyarihitsuji
by MIKI (2009-12-09 14:16) 

kurohani

miuさん
初めまして、nice!ありがとうございます♪

lovinさん
初めまして、コメント&nice!ありがとうございます♪多分lovinさんの斜め後方くらいの席でした。清志郎、ステージ上で何が起こっているのか全然分からず、帰宅後えぇ〜!?っと驚きました。

ライブ、長かったけどあっと言う間に感じました。セットリストはTwitterのドリームパワー公式アカウントから写しました。

またご訪問下さいませ。

MIKIさん
初めまして、コメントありがとうございます♪3D映像楽しまれた様で羨ましい限りです。会場では何が起こってるのか全然分かってませんでした(苦笑)トラックバック及び記事中でのご紹介ありがとうございました!

またご訪問下さいませ。
by kurohani (2009-12-09 20:48) 

kurohani

katsuraさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2009-12-09 21:36) 

duke

こんにちは。ご無沙汰しております。
ジョンレノン行かれたんですね。リストで素晴らしい企画とお見受けしました。クラウザーさんじゃないということは、もう一方の・・?とアホな期待をしてしまいましたが違いました^^;
ちなみに昔、麻生前首相がレノンと同い年だから私らはロックの世代、とおっしゃっていました。それは関係ないけど、ジョンレノンが今もいてくれたらなぁとすごく思います。でもそのスピリッツは不滅ですね。
by duke (2009-12-09 23:01) 

kurohani

dukeさん
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しておりました。
ライブ素晴らしかったです♪ジョンの曲は本当に名曲が多いですね。
松山君、根岸君のコスプレではありませんでしたよ(笑)

麻生さんとジョンって同じ年なんですね〜!
ジョンの歌詞ってストレートだけど、今も求められているメッセージを含んでいて全然古くさくないなぁと思いました。でもそういう人に限って早く亡くなっちゃうんですよね、、。

nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2009-12-11 01:13) 

miu

nice&コメントありがとうございました。
実は私もこのライブに行ってたんです。
私は2007年からこのライブに行っているので、
清志郎の映像はあのときの感動がよみがえって涙出ちゃいました。

JohnやThe beatlesの曲って、i podにたくさん入っているのに
曲名を把握していなかったりするものも多いので、
kurohaniさんのセットリストのおかげで復習できました♪
by miu (2009-12-11 09:46) 

kurohani

miuさん
再度ご訪問ありがとうございます♪miuさんもこの前武道館行かれていたのですね!2007年のスーパーライブのあの清志郎、DVDで何十回も観ましたがこの前上映された「Imagine」は勿論、「Mother」冒頭の「おかあさ〜ん」と言う絶叫は何回観ても鳥肌ものです。生でご覧になったとは羨ましい限り!

ジョンやビートルズ、曲名を把握していなくても口ずさめたり、耳覚えのあるメロディーだったりとやはり凄いですね。

白熊パパさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2009-12-11 22:11) 

kurohani

+kさん
nice!ありがとうございました♪
by kurohani (2009-12-13 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。