So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

生ナダル試合!観ました [スポーツ]

NADAL2.jpg


一昨日に引き続き昨日も有明に『楽天オープン2010』を観に行って来ました。仕事終わりの午後6時にダッシュで退社、ゆりかもめに飛び乗って有明テニスの森駅迄のんびり運転にやきもき&再度駅からダッシュ。でも今日は試合進行が早くて会場に着いた時は一セットが終わった時でした、、。何とコイントスに横綱の白鵬が現れたとの事。でも2セット目が観られて良かったです♪2008年のウィンブルドンでファンになって以来TVでは何回も観てますが、本当に今ここに居てプレイしてるんだな〜と感激!対戦相手はカナダ出身のラオニックと言うまだ19歳の選手でしたがサーブが強烈、最速220Kmくらい出ていた様な?格上のナダルが約一時間でサクサクッと勝った感じでしたが、結構サーブに手こずらされていた様な印象。写真はちょっとボケてますが試合後サインを貰おうと詰め寄るファンの姿。その後急遽センターコートでやったセッピ/トゥルスノフVSカース/トロイツキのダブルスも結構面白くて会場が湧いていました。

今年は長かったあの酷暑の中、4月から10月迄切れ目無く展示&制作地獄が続いていて(それはありがたい事なのですが)やっと今週頭に一息着いた所で、ナダルやトッププロの方々の生試合は最高のご褒美でした。何時か全仏や全英を観るのが夢ですね〜。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナダル全豪オープン優勝! [スポーツ]



今日は早めに夕食を仕込んで、先ほど迄ずっと奇声を上げててご近所さんに不審がられたかもしれませんが、全豪オープンの男子シングルス決勝が終わってナダルがフェデラーとの4時間超え5セットマッチの激戦の末グランドスラムのハードコート初優勝♪ナダルは準決勝が凄い接戦&全豪最長試合だったので疲れもあるでしょうし、フェデラーが相手でハードコート勝つのは正直難しいかなぁと弱気なファンでしたが、いやぁ、凄かった、、。表彰式のスピーチでフェデラーが観客からの声援に絶句して号泣してるのにも思わずもらい泣き、全く泣かせる奴らです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪オープン最長試合の準決勝に泣きました [スポーツ]



先週から仕事の後はすっとんで帰ってリキテックス・ビエンナーレのDM宛名書きや、失敗作品の水張りした紙をパネルからジワジワ剥がしたりしながら、全豪オープン絶賛観戦中です。でもナダルの準決勝観たい!と言う昨日に限って忙しくて残業するはめに(泣)帰途やきもき携帯の書き込みでマッチの結果追ってて「あれ?まだ観れそう?」と全速力で帰宅したら凄いロングマッチで3時間近く観戦できました。初のグランドスラムのハードコートで決勝進出!嬉しいです♪相手は同郷のスペインのランキング14位のベルダスコと言う選手でしたが何だか神懸かり的強さでどっちが勝つか最後迄分からない大接戦、結局5時間14分の全豪最長試合で二人のファイトに最後感動してちょっと泣いちゃいました。昨年のウィンブルドン決勝並みに面白くて仕事の憂さも吹っ飛びました。全豪決勝もまた昨年全英決勝と同じナダルvsフェデラーでこれもまたドキドキ。杉山さんはダブルス準優勝でちょっと残念、でもやっぱり凄いですね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドンの男子シングルス決勝が凄かった [スポーツ]

昨夜のナダル対フェデラーのウィンブルドン男子シングルス決勝を観ましたが、いやぁ〜凄い試合でした、、。雨で中断もあったおかげで結局朝迄TVの前に張り付くはめに(苦笑)。4時間48分、正に死闘と言う感じ。両者の技術が凄い上に早すぎてネットプレーが凄い早さで展開する場面や、後ろ向きにナダルが数回打った場面等、素人にはもう一回スローで観ないと良く分からない様な場面も多数。昨年迄ウィンブルドン5連覇だったフェデラーの強さはテニス機械かよ!って感じでやはり半端じゃないので、やはり今年もだめかなぁ〜と何回も手に汗握ってヒヤヒヤしましたが、とうとうナダルがウィンブルドン初優勝♪めっちゃ興奮しました。数年前にナダルファンになったのですが、クレイでは圧勝してますが芝では何時もフェデラーに負けてたけど、本当に上手くなったなぁ。しかし世界一、二位レヴェルの選手同士のプレーって本当に無駄が無くて奇麗で芸術の様(最盛期のマイケル・ジョーダンもそんな感じでしたが)、良い物観ました。ウィンブルドンは選手が女子も男子も真っ白なウェアなのも最高(あの肉体美あっての着こなしでしょうが、、)ジャッジのイギリスの制服っぽい衣装も素敵です。フェデラーのファミリーボックスにグウェン・ステファニが来てましたね。テニス観戦は結構好きで、今回も結局男子女子ほとんど全試合観てしまいかなり寝不足。最近は地上波で全仏オープンとかが観れないのがとても残念!何時かウィンブルドンを生で観戦してみたい物です。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。