So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

表参道散歩&来週の『ガイアの夜明け』 [テレビ]

NY帰りの友人からお誘いがあり久しぶりに表参道でご飯。NYの友達の近況や新しいMomaの谷口吉生建築の話等で盛り上がりました。頼んでいた、NYの画材屋で何時も購入してるアクリル絵具も無事ゲット。この銘柄日本でも売って欲しいな〜。写真は表参道のルイ・ヴィトンのディスプレイ。何となくダン・フレイヴィンの作品みたい。表参道の裏路地のH.P. Franceの店頭にはアートっぽいディスプレイも。

10月31日から始まる表参道アートフェアの一環でしょうか。ところで平日夜の表参道青山界隈、明らかに4〜5年前より人足が減った様な。どことなく閑散としていました。やはりヒルズやミッドタウンが出来て、東京の働く人々の夜の遊び場は六本木の方に移っているのでしょうか。私は表参道好きですけどね〜。

少し前の記事に書いた落合多武個展オープニング時にTVクルーが会場に入っていたのですが、どうも来週10月23日(火)テレビ東京夜10:00〜放映の『ガイアの夜明け ニッポンの“美”を売れ 〜沸騰する現代アートの裏側〜』での小山登美夫さんの部分の収録だったらしいです。もしかしたら私も背景にチラっと写ってるかも?(笑)落合さんの個展は今日20日迄でしたが、ご興味ある方見てみて下さい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ
メッセージを送る